2019-06-19

恭喜林素鳳會長升任北海道大學親善大使

北海道大學台灣同窗會會長林素鳳教授,前已擔任北海道大學親善夥伴(北海道大学パートナー) ,平素熱心推動同學會會務,促進北海道大學與台灣各界的互動,此次2019年6月前往札幌參加北海道大學聯合同窗會活動,受邀升任為北海道大學親善大使(北海道大学アンバサダー),同窗會會員都備感光榮,也希望北海道大學與台灣的交流,在校友們的協助之下,能日益緊密。

















~ アンバサダーの方々にお願いする活動には、以下のようなものがあります ~ ・現地における人的ネットワークの構築 ・本学に留学を希望する現地学生や現地へ留学を希望する本学学生へのご支援 ・本学から現地へ関係者が訪問する際のご支援 ・現地のインターンシップサイト等の開拓 

  
Q: アンバサダーやパートナーとしての任期はどのくらいの期間でしょうか? 
A: アンバサダーの任期は 3 年で、何度でも再任が可能です。また、パートナーには任期を設けておりません。 

Q: アンバサダーやパートナーとしての活動はボランティアでしょうか?  
A: 基本的にはボランティアとの位置付けですが、部局等からの協力依頼については、その内容によって担当部局等から謝金をお支払いする場合もあります。また、委嘱の際には、アンバサダー又はパートナー用に作成したバッジを付与するとともに、アンバサダーやパートナーとしての活動で使用する名刺や配布資料等を必要に応じてご用意いたします。 



Q: 仕事の関係で協力できない場合もあると思うのですが、大丈夫でしょうか? 
A: はい、全く問題ありません。ご自身のご都合のよい範囲内でご協力いただければ結構です。部局等からの協力依頼についてはグローバルリレーション室を通じてご連絡差し上げますが、ご都合が悪い場合や、依頼内容の実施が現地の事情・状況によって厳しいと判断された場合には、お断りいただいて構いません。 





Q: アンバサダーやパートナーとして、必ずしなければならないことはあるのでしょうか? 
A: 毎年度末に、過去一年間の活動状況を記した簡単な報告書の提出をお願いいたします

沒有留言:

張貼留言